ミラクルージュアカデミー

ミラクルブサイク変身物語 ~沖縄ヒッチハイクシリーズ~

 

『沖縄ヒッチハイク9』


石川県⇒富山県⇒大阪⇒兵庫県神戸市⇒兵庫県姫路市⇒岡山県1⇒岡山県2・・・と順調にヒッチハイクをしてきた。そして・・・

ヒッチハイク7台目にして、鹿児島行きのトラックの運ちゃんをゲットしてしまった!!なんて幸運すぎる私なんでしょ~びっくり!

それにしてもトラックの運ちゃんってみんなやさしいんだねぇ~ハート今までトラックの運ちゃんといえば、ヤンキー上がりでちょっと怖い・・・みたいなイメージだったけど、これまでに出会った運ちゃんはみんなやさしかった。

今回の運ちゃんも・・・・

元ヤンの匂いプンプンだったけど、特攻服まだ捨てきれなくて押入れに100着以上隠していそうだったけど、とぉ~ってもやさしかった。

運ちゃんは私にこう言った。

「ねぇ~ちゃん、大物になるなぁ~ 俺のこと覚えとけよハート

そうか・・・やさしいんじゃなくって見返りを期待してたのか・・・(笑)

今でも顔はバッチリ覚えている。ゴン太君のお友達のノッポさんを激ヤセさせた顔、だけど・・・ごめん・・・・名前は覚えてないや~。

大物になってないけど、お礼ができたらいいなぁ~ 


見返りを期待しているやさしい運ちゃんは、私にご飯をおごってくれた

私としては飲まず食わずを経験したかったので、遠慮しておきたかった。

でも断わるのも失礼だからお言葉に甘えて、今回もカツ丼をおごってもらったチョキ

いやいやぁ~カツ丼やっぱサイコーーくちびるカツ丼のカツを食べたときのムニュ~とする歯ごたえが好き(笑)

運ちゃんがトラックで移動している最中私はぐっすり眠らせてもらった眠る
石川県からヒッチハイクで旅をしていてまだ一度も野宿を経験してなかった。なんて恵まれた旅なんでしょ~びっくり!

そしてそしてそして!


ついに鹿児島入り!!!

 

鹿児島県に入ってから、ちらほらと街路樹にやしの木が見られるようになった。

わおおおおぉぉぉぉ~南国じゃけん!

沖縄が近いぞぉ~私の心臓はワクワク脈で踊りまくり

そして、運ちゃんは私を鹿児島の船のターミナルで降ろしてくれた
最後に運ちゃんはやっぱり・・・
「俺のこと覚えとけよぉ~~~」と、見返り満点の顔半分、眠そうな顔半分で去っていった・・・

運ちゃんありがとぉ~

そして鹿児島のターミナルに入っていった。そして船をヒッチハイクだぁ~!!!

と思ったら・・・ここで旅に出てから初めてのトラブルに巻き込まれることになってしまったぐすん

やばい・・・飛ばされる・・・ダッシュ雷





台風13号が鹿児島に接近中がーんがーんsos


つづく・・・

 

つづきはこちら→『沖縄ヒッチハイク10』

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

ミラクルブサイク変身物語トップ>